おぎやはぎ、芸人ラジオを語る お笑いコンビにとって「ないとダメなやつ」
ラジオでも活躍するお笑いコンビ・おぎやはぎが「コンビにとってのラジオの重要性」を語り…。
■アンタッチャブルも…
伊集院は「コンビ芸人だとこういうこともあるんだ」と驚きながら、「コンビの中堅ぐらいの芸人が、あそこ(ラジオ)で会って話すのが大事っていう感覚が、それはちょっとわかる?」と番組レギュラーのアンタッチャブルに質問。
ザキヤマこと山崎弘也は「なにしてたかとかを報告し合う」と共感を示し、「逆にっていうのありますよ。逆に楽屋での会話がなくなるっていう弊害みたいなのも」とラジオでエピソードを語るために、自分から楽屋での会話を制限してしまうと笑った。
関連記事:おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」
■視聴者の感想は…
コンビ芸人にとっての「ラジオの重要性」が語られた今回。
視聴者からも「コンビ芸人にとってラジオは近況報告する機会」「コンビのラジオであって話すのが大事ってオードリーも言ってたな」「ラジオはコンビ芸人の話し合う場、っていうの好きだな」といった感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→バービーが新型コロナ感染 ラジオ生放送の代打を相方・ハジメが務める
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)