「シャア専用」マクドナルドの新バーガー ”坊や”も唸るウマさに衝撃走る…
22日、シャア専用のハンバーガーが発売された。早速、新作2個を食べてみると…。
■後からくる辛さ
まずは、「赤てりやき」からいただく。最初は辛さを感じないが、後からじわじわ刺激が押し寄せてくる。ジューシなポークパティと甘辛いてりやきソースがよく合う。
合間にスモークベーコンが入っていているのもいい。トマトジュースを入れた赤のバンズはほどよい酸味があり、辛めのソースと合わさって食欲をそそる。
ガーリックも効いているのだが、欲をいうともっとガツンとにんにくを強くしてもいいと思う。これは、記者が大好きなラーメン二郎のニンニクマシに慣れすぎてしまったからかもしれない…。
関連記事:この電光表示、上から目線と思いきや… 全国のドライバーが「最高すぎる」と大絶賛
■ボリューム満点の白トリチ
次に、気になっていた「白トリチ」。食べる際、かなり口を開かないと入らなかった。
それもそのはず。ビーフパティが3枚も重なっているのだ。チーズはクリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズがたっぷり入っていて、非常に濃厚な味わい。
通常の「トリチ」こと「トリプルチーズバーガー」よりも食べごたえがあった。どちらも「坊や」も唸る圧巻のウマさだ。
だが、先日肥満のためダイエットを決意したばかりだというのに、気付けば2個ペロリと食べてしまった。認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…。
・合わせて読みたい→マクドナルドの期間限定バーガー 「予想を裏切らない最高の美味しさ」の声
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)