マイクラで作られた「都会の喧騒」が話題 これは人生を変える大勝負が…

マイクラの世界に作られた「都会の喧騒」に衝撃を受ける人が続出。あのキャラクターが大勝負をしているかも…。

2022/06/23 14:00


 

■都会の喧騒が誕生した経緯

今回の投稿は、わずか数日で10万件を超えるいいねを獲得。

マイクラの世界に現れた都会の喧騒はどのように完成したのか…製作者のカメ子さんに話を聞いてみると、「最初は本当に人の流れや行き交う車の音など、都会の喧騒を表現しようと思っていました。しかし、作業中に『ざわ…』が頭から離れなくなったので、実際に作ってみました」と説明する。気になる制作時間は1時間30分ほどだが、街自体を作るのには4カ月の時間を要したという。


関連記事:東京駅周辺の景色、何かがおかしい… 違和感の「正体」に絶賛の声が続出

 

■じつは4月にも大バズり

かなり大掛かりな仕掛けのため、苦労も多かったようで、「ざわ…の『ざ』が独特な形をしているので、上手く再現するのにかなり時間がかかりましたね…」と語るカメ子さん。

マインクラフト

じつはカメ子さん、4月に「マイクラで牛久大仏を量産」させて大バズりした過去も…。次はどんな作品でわれわれを驚かせてくれるのだろうか。楽しみにしている人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→「絶対に本物でしょ…」と思わず驚くカメの絵が話題 甲羅の質感に衝撃走る

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

マインクラフトはこちらから【Amazon】

東京駅都会カイジマイクラマインクラフト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング