嵐の活動休止で不要となった相葉雅紀「応援グッズ」 あの有名芸人に使えると話題に
その手があったか…。嵐の活動休止で使わなくなった相葉雅紀の応援グッズ。まさかの再利用方法に衝撃走る。
推しのアイドルのため、ライブ会場に自作の応援グッズを持ち込む人は多い。今ツイッター上では、2020年をもって活動休止となった、国民的アイドルグループ「嵐」の応援グッズの再利用方法が話題となっている。
■自宅にあるグッズを整理していると
「グッズを整理していて『もう嵐も活動休止したし私には必要がなくなったから』という事で、『もし錦鯉の単独ライブ行く事があったら使わせて頂く』と嫁からホログラムシートを譲り受けた」とコメントを添え、雅紀と書かれた文字型紙の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの浅草一郎さん。
嵐の相葉雅紀(あいばまさき)と、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀(はせがわまさのり)。よく考えれば名前の漢字が一緒じゃないか…。しかしそれ以上に、「漢字が一緒だから、錦鯉の単独で使えるなぁ」と考えられる柔軟な発想力がすごすぎる。もう天才じゃん。
関連記事:錦鯉・長谷川、母にM−1優勝を電話報告 2人のやり取りに視聴者は涙
■ネットでは笑顔になった人が続出
浅草一郎さんの投稿にネットでは、「必要がなくなったからってw」「最高です」「会社のトイレで吹いた」「今年一笑ったツイート」などの声があがるように、笑顔になった人が続出。
他には「神すぎるw 同じような使い道があるか分からんけど」「天才現る」「ものすごいリサイクルだ」といった具合に、発想力を褒めるコメントも多く見られた。