和田アキ子、コンサート活動終了の加山雄三に理解 「本人が決断されたこと」
和田アキ子が「お兄ちゃん」と慕う加山雄三のコンサート活動終了について、持論を展開した。
25日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が19日にコンサート活動の終了を発表した加山雄三についてコメントした。
■加山がコンサート活動を終了
番組は加山が今年いっぱいでコンサート活動を終了する意向を示したニュースを紹介。
85歳となった現在もコンサートを開いてきた加山だが、「アーティストとして100%満足できるコンサートを提供し続けていくことに葛藤があった」そう。
そんな背景から「歌えなくなってやめるのではなく、まだ歌えるうちにやめたい。最後までいつも通り歌う。それが一番」との思いで決断したとのこと。一方で、芸能活動は今後も継続していくそうで、テレビ番組への出演などはあるものとみられる。
関連記事:ドリフも午後8時に登場 『年忘れにっぽんの歌』が豪華すぎると話題に
■和田が理解を示す
和田は「最近連絡を取っていないんですけど、加山のお兄ちゃん。まあでもいい言葉ですね、歌えなくなってやめるのではなく、まだ歌えるうちにやめたいっていうかね、うん」と話す。
さらに「本人が決断されたことやからね。もうなんといっても、もうお歳もね、85歳ですからね」と加山の決断に理解を示した。