箕輪はるか、優勝の『IPPON』を振り返る 麒麟・川島が絶賛した回答は…
『まっちゃんねる』で開催された『IPPON女子グランプリ』でハリセンボン・箕輪はるかが優勝して…。
25日深夜、人気お笑いコンビ・ハリセンボンの公式YouTubeチャンネル『ハリセンボン Official Channel』が更新。直前に放送していた『まっちゃんねる』(フジテレビ系)の『IPPON女子グランプリ』について、優勝した箕輪はるかが熱弁した。
■女子グランプリに出場
ダウンタウン・松本人志が「面白いと思うこと」をテレビで実験的に挑戦していくバラエティー特番『まっちゃんねる』。
25日に放送された第3弾では、おなじみの大喜利大会『IPPONグランプリ』の出場者を女性に限定した新企画『IPPON女子グランプリ』を開催。4人の女芸人と4人の女性タレントが、それぞれで大喜利力を競い合うなか、箕輪が完全優勝を果たした。
関連記事:箕輪はるか、「一人暮らしでやりたいこと」力説 家族がいると気になる?
■バラエティー強者を破り…
『「まっちゃんねる」IPPON女子グランプリで優勝しました!』と題した今回。箕輪が同大会の裏話と優勝の喜びを語った。
同大会では女芸人と女性タレントにわかれ、それぞれで優勝を決めて終わる予定だったが、急遽、芸人・タレントの各優勝者が直接対決して完全優勝を決める形になったと箕輪は解説。
芸人部門は3時のヒロイン・福田麻貴、蛙亭・イワクラ、Aマッソ・加納を抑えて箕輪が優勝。タレント部門の勝者・滝沢カレンと直接対決し、見事完全優勝を成し遂げたと箕輪と近藤春菜は喜びを爆発させる。