バーミヤンで今だけやってる「肉マシ祭り」の破壊力 マジで食いきれない…
バーミヤンでてんこ盛り祭を実施中。とんでもないボリュームだった…。
■量がとんでもなかった…
一瞬、ボリュームに圧倒されたが、まずは目玉である油淋鶏からいただく。外はカリカリでよく揚げられていて、中はジューシーな鶏もも肉が詰まっている。
1切れがかなり大きいが、甘酢しょうゆとネギでさっぱりしていて食べやすい。特盛ご飯との相性も抜群で、ご飯にバウンドさせながら食べ進めていく。
このご飯が見た目以上に大きな丼に詰まっている…。続いて、焼餃子を食べる。
バーミヤンの餃子は皮がもちもちで、肉汁がたっぷり入っていて相変わらずおいしい。餃子と油淋鶏をこんなに食べられるのは幸せだ。
関連記事:とあるラーメン店が提供するチャーシュー弁当 ネットではそのボリュームに衝撃の声
■後半には「味変」も
上に乗った油淋鶏を食べると、下から同じ量がでてきた…。さすがにお腹が膨れ始め、味付けにも少々飽きてきた。
そこで、油淋鶏についてくる特製ゴマソースに付けて食べることにした。濃厚なゴマだれにラー油が入っていて、ピリッとした味付けだ。
さっぱりした甘酢にほどよい刺激が加わり、失速していた食欲に再び火がつき、なんとか完食。揚げ物たっぷりだったが、変に胃がもたれることはなかった。
今年は各地で魅力的なお祭りがあるが、まずはバーミヤンの「ギルティすぎる」祭りに参加したほうがいい。
・合わせて読みたい→バーミヤンで値下げメニューを食べつくしたら… 退店時に受けた感動の「サプライズ」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)