太田光代社長、爆問・太田光と結婚までの「奇妙な生活」明かす 初日から…
爆問・太田光と結婚するまでの生活を妻の光代社長が告白。なお、太田は一目惚れだったそうで…。
27日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・爆笑問題が登場。番組内では、太田光の妻で所属事務所「タイタン」社長の太田光代さんが、結婚まで続いた奇妙な生活を振り返った。
■最初の印象は?
「爆笑問題×太田光代SP」と題して、爆笑問題の過去をひも解きながら、太田と光代社長の出会いを紹介した今回。番組内でモデル出身の光代社長は爆笑問題の4ヵ月後輩であり、当時はモノマネタレントとして大活躍していたことが明かされる。
そんな光代社長と爆笑問題は、当時所属していた事務所の新人合同ライブのネタ合わせで出会ったという。当時の爆笑問題の印象について、光代社長は「ネタは観ててすごいセンスのある人たちだなと思ってたけど、オーラが全くなかった」と振り返った。
関連記事:太田光、『サンジャポ』で裁判終結を報告 妻・光代氏の指示で控えめコメント
■じつは一目惚れ
合同ライブのネタ合わせは光代社長の自宅で行われたそう。すると、その日から光は光代社長の自宅に居着くようになったとのこと。
当時について、光代社長が「みんな帰ったのに(光は)1人だけ戻ってきてず~っといる。今でも…」と語る一方、当の本人である太田は「俺はその時からすでに社長は狙ってた」と、じつは光代社長を初めて見たときに「キレイな人だな」と一目惚れしていたことを告白した。