Matt、すっぴんからのフルメイクを動画公開 「めっちゃお肌綺麗」と反響

動画で丁寧なスキンケアやフルメイクの様子を紹介したMatt。ファンからは「あのバチバチメイクは努力の賜物」との声も。

2022/06/30 16:25

Matt

タレント・Mattが、このほど公開された「VOGUE JAPAN」の公式YouTubeチャンネルの動画に登場。すっぴんからのフルメイクの過程を披露し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】Mattがフルメイクの様子を紹介



 

■メイクの前にはスキンケアも

動画の冒頭、メイクを施していない素顔で登場したMattは、はにかんだ笑顔を浮かべて「こうして紹介するのは初めてなので、少し緊張しています」と話す。

メイクの前に、まずはスキンケアの方法を紹介し、スチームを浴びながらトナーローションや化粧水を塗ったり、パックをしたりして肌を整えると、濃い目のメイクで肌が乾燥しないように、肌に水分をたっぷりと含ませることが重要だと説明。

顔だけでなく、年齢が出やすいとされる首や手もケアすることを明かした。


関連記事:毛穴レスの美肌をつくる「マキアージュのベースメイク」売れ筋ランキング

 

■メイクの意義を強調

丁寧にスキンケアを終えると、メイクをスタート。下地を何種類も混ぜたり、ファンデーションやパウダー、数種類のコンシーラーを塗り重ねつつポイントを説明し、眉の描き方やアイシャドウの塗り方、リップの塗り方についてもこだわりを語る。

時間をかけて、おなじみの“Mattメイク”が完成すると「僕はこの姿になることで、自信を持って生きることができるし、何かに挑戦しようと思っている人の原動力になったり、少し背中を押してあげられるような存在でありたい」とメイクの意義を強調。

さらに、「これからも、どんな批判があっても強く立ち向かって、僕が伝えたいことをたくさんSNSとかいろんなメディアを通して伝えていきたいなと思います。少しでも明るい世の中になることを願っています」と呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「輝いててびっくり」の声
すっぴんスキンケアMattVOGUE JAPANフルメイクYouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング