山口県で撮影された「絶景写真」 あまりの美しさに絶賛の声が続出…

山口県の観光スポット「角島大橋」で撮影された一枚がネットで話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/06/07 12:15


 

■撮影に至ったキッカケ

今回の投稿は、わずか数日で14万件を超えるいいねを獲得。撮影に至った経緯については、「主人と山口県に訪れた際に、綺麗な景色で有名な角島大橋を実際に見たくなり、現地まで足を運んだのがキッカケですね」と説明するわたがしさん。

人気観光スポットということで、周りの人の邪魔にならないよう配慮しながら撮影したため、納得できる一枚を収めるのにかなりの時間を要したそうだ。


関連記事:神戸で撮影された「海が見える踏切」が話題 アニメのような世界観に思わず…

 

■別の写真でも話題に…

取材の最後、撮影した角島大橋の魅力を聞いてみると、「爽やかな夏を感じられる素敵な場所でした。それだけでなく、現地でしか味わえない気持ちのよい風に当たりながら、ぼんやりと絶景を眺められるのがとても魅力的に感じました」と語ってくれた。これからの季節はとくに最高だろうなぁ。

ブランコ

この他にも、日本の絶景を撮り続けているわたがしさん。5月には、「おかやまフォレストパーク ドイツの森」(岡山県赤磐市)で撮影された、人気アニメ『アルプスの少女ハイジ』のワンシーンを彷彿とさせる、爽快なブランコで話題に…。

次はどのような絶景を収めるのか楽しみにしている人も多いだろう。

・合わせて読みたい→富山で撮影された月夜の奇跡がネットで話題 「美しすぎて言葉を失います」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

角島のジグソーパズル【Amazon】

絶景山口県コバルトブルー角島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング