見取り図・盛山、ブレーク前は劇場で寝泊まり 「家賃6万円が払えなくて」
大ブレーク中の見取り図・盛山晋太郎だが、下積み時代には家賃を払えないほど金銭的に追い込まれ…。
30日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが登場。盛山が下積み時代の苦労話を語った。
■見取り図と同期芸人たち
今回は、『直美もいるよ 見取り図同期芸人』と題し、世界で活躍する渡辺直美と同期となる07年デビューの見取り図・ジャングルポケット・さらば青春の光らが集結。
それぞれの関係性や芸人人生を、年代別に「4つの期」にわけて振り返っていった。
関連記事:見取り図・リリー、相方・盛山の母と不適切な関係? 「いい女でした」
■知名度を高めるも…
渡辺のInstagramが大人気となった15~18年。ジャンポケはコントの祭典『キングオブコント』で準優勝、さらばやマヂカルラブリー、見取り図も賞レースで活躍するなどし知名度を高めていた。
しかしそれでも盛山は「18年にははじめて『M‐1グランプリ』(決勝に)行かせてもらってるんですけど、家賃6万円が払えなくて、家追い出されてて。もう、月7,000円とかで借りられるトランクルームに全部家財入れて、暮らしていたんですよ」と苦労した下積み時代だと明かす。