駐車場で発掘された謎のマシン、よく見ると… アラサー号泣の正体が「エモの極み」すぎる

とある駐車場から発掘された謎の物体。その「エモすぎる正体」に、アラサー世代から感動の声が相次いでいるのだ。

2022/07/02 04:45

成長し、大人になっていく過程で一時は忘れてしまったとしても、ひと目見ただけで「夢中になっていたあの頃」の熱い気持ちを一瞬で呼び起こしてくれる特別な存在を、誰もが一つは持っているだろう。

以前ツイッター上では、駐車場より発掘された「エモすぎる物体」が大きな話題となっていたのだ。

【話題のツイート】これもう、伝説の幕開けだろ…


画像をもっと見る

 

■土の中から現れたのは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・けらさんが6月22日に投稿した一件のツイート。

「太陽模型の駐車場。その片隅にあったコンテナが撤去されて発掘されたもの」と綴られた投稿には一枚の写真が添えられており、土の中から発掘されたと思しき物体が確認できる。

トライダガーX

レーシングカーのような形状をしたこちらの物体は、いつの時代も少年少女たちのハートを熱く燃やし続けてきた、日本を代表するホビー「ミニ四駆」の機体だったのだ。


関連記事:ドンキ店内を見上げたユーザーが驚愕 天井に出現した「格言」の正体が最高だった

 

■完全に「少年漫画」の第一話

あまりにエモすぎる光景は見た者のハートを鷲掴みにしており、件のツイートは投稿から一日足らずで4,000件以上ものRTを記録するほど。

他のツイッターユーザーからは「このマシン持ってた、懐かしいわ…」「めっちゃ味が出て良い」「良い感じに肉抜きされてるなぁ」といった称賛の声が相次いでいる。

また「土の中から古びたマシンが出てくる」という少年漫画における「相棒との出会い」を連想させる王道展開に胸を熱くした人も少なくなく、「これ完全に、主人公が第一話で偶然拾う伝説のマシンじゃないですか。一話のBパート後半で絶対、光りながらカラ破りますよ」など、我々の心の奥にある「男の子のハート」を強く刺激するリプライも見られたのだ。

トライダガーX

果たして件のミニ四駆は、どのような経緯で発見されたのだろうか。今回はツイート投稿主のけらさんおよび、ミニ四駆を展開する総合模型メーカー「タミヤ」に詳しい話を聞いてみることに。

するとミニ四駆の魅力が改めて感じられるエピソードが、多数明らかになったのだ。

次ページ
■これもう映画化できるのでは…

主人公サイドのマシンでクールなデザインという奇跡のバランス感【Amazon】

ツイッター駐車場ホビー模型ミニ四駆話題タミヤレストア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング