飯尾和樹、免許再取得していたインパルス堤下に持論 「男が免許取る時って」
車を運転中に物損事故を起こし活動自粛中のインパルス・堤下敦について、ずん・飯尾和樹、明石家さんまらが触れて…。
2日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で活動自粛中のお笑い芸人・インパルスの堤下敦について言及。ずん・飯尾和樹や明石家さんまが持論を展開して大きな反響が起きている。
■活動自粛中の堤下
2017年に睡眠導入剤で意識がはっきりしない状態で運転し、電柱への衝突事故を起こして活動を自粛していた堤下。
約1年後に活動を再開したものの、22年6月14日に1日2回の乗用車による物損事故を起こしていたと判明。17日には活動自粛と免許の返納を発表している。
関連記事:松本人志、『水ダウ』で堤下の悪口が止まらない後輩に 「聞いてられない」
■免許を再取得
番組冒頭、さんまは「今日も、フジテレビ不祥事起こした感じやな。さっきも『すいません、さんま師匠。フジテレビもいろいろ迷惑かけまして』って言うてね、俺も『おーおー』言うててんけども、『こちらこそ堤下がすみません』ってチャラになったんや」と吐露。
「あのときに運転やめとけって言うたよな」と以前事故を起こした際に堤下に注意をしていたと触れると、陣内智則は「1回ありましたもんね。もう1回免許取り直したらしいですよね。あれでなくなったはずなんですけど取り直したんですよ、堤下は」と堤下が免許を再取得していたと明かす。