好きな人にはたまらない… 女性の約半数が”入会経験あり”なものとは

そこまで熱中できるのもがあるのは、とても幸せなのかもしれない。

2022/07/04 06:30



 

■チケットを優先的に取りたい

アイドルグループのファンクラブに入会しているという20代女性は、「好きになってからすぐに、ファンクラブに入りました。入会した一番の理由は、チケットを優先的に取りたいからです。一般発売よりもいいチケットを用意してくれるので、とても助かっています」と理由を話す。

また、他のファンクラブにも入っている模様。「アイドルグループとは別に、プロ野球チームのファンクラブにも入っています。こちらは、元カレの影響から好きになりました。別れてからはあまり観に行けてないので、次の更新をしないかもしれません」と気持ちを述べた。


関連記事:中居正広、ファンクラブを月額100円にした理由語る 「期待には応えられない」

 

■それほど熱中するものがない

30代男性はファンクラブには入ったことがないそうで、「そもそもファンクラブに入るくらいに、熱中しているものがありません。好きでよく聴いているミュージシャンとかならいますが、ライブにまで行こうとは思わないので…」と話す。

熱中できるものがほしいとは思っているようで、「ファンクラブに入るくらい、のめり込めるものがあるのはうらやましいと思いますよ。僕の場合は、無趣味に近いですからね。お金はかかりませんが、『楽しそうな生活』とは思われない気がして…」と語っていた。

ファンクラブに入るほどに熱を入れられるものがあるのは、幸せなことなのだろう。

・合わせて読みたい→なにわ男子“デビューツアー”に転売ヤーの影 「価格10倍以上」に怒りの声続出

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月11日~2022年2月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

「ビートルズ・ファン・クラブ」大全【Amazon】

スポーツアイドル趣味ファンオタク話題ファンクラブチーム入会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング