梅沢富美男、俳優業が好評のコウメ太夫を激励 劇団員時代の印象も明かす
元梅沢富美男劇団の団員だったコウメ太夫が俳優として新境地。梅沢富美男もエールを送った。
■梅沢がコウメを語る
梅沢は「うちにいたんだよ」と事実を認めると、「変わったやつだったけどね。役者としてっていうか、そういうぶんでは、ちょっと変わったやつだけど」とコメントする。
ふかわりょうが「そうなんですね」と驚くなか、梅沢は「辞めてよかったんじゃない? コウメ太夫としてヒットしたからね」とコウメの活躍を称賛した。
関連記事:的場浩司、『アピールちゃん』で逸品シュークリーム紹介 スイーツ好きが熱弁
■お笑いをやる人は「芝居ができる」
さらに梅沢は「お笑いをやる人っていうか、こういうことをやる子たちって、芝居ができるんだよ。だからお笑いができるんだよ。普通だと思うけどね。こいつも、芝居はそれなりにちゃんとできていたから」と語る。
小山慶一郎も「芸人さんがキーマンとして出ているドラマとかが増えましたよね。間合いを見てやっているから、お上手なんでしょうかね」と持論を展開。
同じお笑いのふかわは「漫才とかね、コントはもちろんですけども、漫才も芝居といえば、芝居なんでね」とコメント。梅沢はコウメに「がんばればいい。いろんなことをチャレンジしてみればいい」とエールを送った。
・合わせて読みたい→梅沢富美男が次女から浴びた衝撃の一言を『酒のツマミ』で告白 「寝られなかった」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)