河野太郎氏、安倍元首相の葬儀に提案 「日本で外交の舞台をつくるべき」

安倍晋三元首相の葬儀を政府主催の式典とするべきだと訴えた河野太郎氏。フォロワーからは改めて功績を偲ぶ声も。

2022/07/11 15:10


 

■賛同の声が集まる

河野氏の投稿に、フォロワーらからは「賛成です。ぜひお願いします」「たくさんの方々に見送られながら外交が行われるのは賛成です」「政府主催の安倍さんの葬儀こそが、最後の安倍外交になります」と賛同が集まった。

また、「本当に亡くなったんだね…なんだか嘘みたい」「安倍さんは本当に亡くなったんだね。現実ではないみたいな感じがする」と受け止めきれない様子や、「“外交の安倍”と言われた方でした。今回のたくさんの海外からの弔意に改めてそうだったんだなと」とその功績を偲ぶ声も見受けられた。


関連記事:堀江貴文氏、安倍晋三元首相との会話明かす 出会いは小泉純一郎氏の紹介

 

■安倍元首相の葬儀に提案

・合わせて読みたい→安倍元首相、まさかの銃撃事件で… 意外な「8文字」がトレンド入り

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

河野太郎『日本を前に進める (PHP新書)』【Amazonでチェック】

ツイッター安倍晋三外交葬儀銃撃河野太郎岸田文雄バイデン大統領弔意ジョンソン首相モディ首相ドラギ首相ブリンケン国務長官
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング