高校野球千葉県大会で起きた82対0の試合が話題 両校のチーム状況を調べると…
高校野球千葉県大会で起きた記録ずくめの一戦が話題に…。5回終えてのスコアはなんと82対0。
■両校のチーム状況を調べると…
ここで気になるのが両校のチーム状況だ。千葉学芸は昨年の春季千葉県大会で優勝するなど、近年力を付けてきたチーム。今大会はノーシードも、上位進出を予想する高校野球ファンも多い。ちなみに昨年のプロ野球ドラフト会議では、有薗直輝内野手が日本ハムファイターズから2位指名をされている。
対してわせがくは通信制の学校で、野球部員は15名(女子2人)。1年生が4人入部したことで、2年ぶりに単独出場をはたしたチームなのだ。一昨年夏の千葉大会でも厳しい試合展開となり、多古に0対27で敗北している。
関連記事:センバツ応援キャラクターの伊丹彩華が甲子園でエール 「堂々としていて…」
■ネットでは驚きの声が続出
圧倒的なゲーム展開にネットでは、「この試合すごいな」「えー?千葉では何十点差という試合はみなくなったなぁと思っていた矢先…」「これはえぐい」といった、驚きの声が続出。
他には、「勝っている側も負けている側もこの猛暑で大丈夫かと心配になるやつ」「熱中症にならないように気をつけてほしい」など、選手の健康状態を気にする声も多く見られた。
・合わせて読みたい→上原浩治氏、賛否渦巻く佐々木朗希投手の降板に持論 「野球に正解はない」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)