ミキ・昴生、京都女性の“本音と建前”を解説 横山由依も「めっちゃ怖い」
京都出身の兄弟コンビ・ミキの昴生と亜生が、母親から見えた「京都女性の本音と建前の使い分け」について語り…。
12日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で新作動画を配信。京都出身の兄弟コンビ・ミキの昴生と亜生が「京都女性の本音と建前の使い分け」に言及した。
■地元は京都
配信された動画は、ミキとアイドルグループ・AKB48の元メンバー・横山由依がほろ酔いトークを展開する『レモンサワーでごきげん晩酌』。
京都・木津川市出身の横山と京都市出身のミキで地元トークで盛り上がるなか、昴生が「横山さん、めちゃめちゃ京都感あるのよ、雰囲気」と指摘すると、横山が「なんでなんですかね?」と首を傾げる。
関連記事:ミキ昴生、興味ない女性タレントがバレる 若林正恭は「嬉しいよ」と反論も
■京都女性らしさ?
昴生から「ただ絶対腹黒い」と分析された横山は「なんでなんですか?」と苦笑。流れで「(逆に昴生は)腹黒いですか?」と尋ねると、昴生と亜生は「うちのオカン、めちゃくちゃ腹黒い」「めちゃくちゃやでうちのオカン」と京都女性の代表として自身の母について触れていく。
飲食店で店員に向けて「おいしいな、ここ」「ありがとうございました、また絶対来ます」と口にしていた母だが、店を出た瞬間に「二度と来えへん」と切り捨てていたと解説すると、横山も「怖い、それはめっちゃ怖い」と爆笑した。