ジャンポケ斉藤、愛馬の2走目を発表 勝利を掴めるのか徹底的に調べてみると…
ジャンポケ斉藤、愛馬・オマタセシマシタの2走目を発表。見事、勝利を掴むことはできるのか…。
ジャングルポケットの斉藤慎二が12日、自身のYou Tubeチャンネル『ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う』を更新。愛馬が出走するレースを報告した。
■デビューから1カ月で
動画の冒頭で、「ついに愛馬オマタセシマシタちゃん、2戦目を迎えます」とテンション高く報告する斉藤。
初戦は6月16日、北海道・門別競馬場で行われた「JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬」(1200m)に出走するも、リズムを掴めず6着となっていた。それから約1ヶ月の調整を経て、7月13日 15時30分の門別競馬・3レース「2歳 未勝利」(1200m)に出走することになる。ちなみにこの日、斉藤はドラマの撮影があり応援に行くことはできないという。
関連記事:斉藤慎二、“ジャンポケ”由来となった競走馬の命日偲ぶ 「天国から見守って」
■調教師も状態の良さに自信
動画内では、オマタセシマシタを管理する田中淳司調教師に電話する場面も。
レース前の状態を聞くと、「前回のレースが終わってからダメージも少なく順調に調教もこなせて、この中間やってきましたね。状態に関しては前走よりも上向いている感じです」「やる気が出ているように見えるので、次回のレースは楽しみじゃないかなと思いますけど」と田中調教師は話す。
新馬戦に騎乗した服部茂騎手も「前回よりも良くなっている」と言っているそう。