渡辺直美、NY豪邸の広さ明かし衝撃の声 「想像つかない」「どういうこと?」
活動拠点を日本からニューヨークに移した渡辺。現在の自宅は「めちゃめちゃ広い部屋」で…。
お笑いタレント・渡辺直美が14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。アメリカ・ニューヨークの自宅について語った。
■NYの物価の高さ
21年4月、活動拠点を日本からニューヨークに移した渡辺。現地の物価は「異常なくらい高い」と言い、飲食店でラーメンセットを注文すると5,000円もしたという。
「美味しくて安いっていうのは、さすが日本だなと思いますね。ニューヨークも安いお店もあるんですけど、味の方が…。100円のホットドッグも『これ砂食ってんのかな?』っていうくらいパンがパサパサ」と日本の物価の安さを実感した。
関連記事:有吉弘行、海外カジノでの“賭け金”を暴露される 「1週間やって…」
■ニューヨーカーは人情派
渡辺いわく、ニューヨークの現地住民は人情派。自身が家を借りるときも、オーナーに助けてもらった。
通常なら、現地での信頼がないため「家が借りられないとか、借りるにはこういうのが必要とか、金額もすごく高くなっちゃうとか」と苦労するところだったが「たまたま会ったオーナーさんが『直美は芸人を頑張ってるんだ』っていうので、家賃半額で貸してくれたり」と手を差し伸べてくれたとのこと。