神宮寺勇太、「国民的彼氏」と呼ばれる理由 ”あの人”がきっかけだった…
「国民的彼氏」と紹介されることが多い神宮寺勇太。そう呼ばれるようになった由来とは…。
「国民的彼氏」──。King&Prince・神宮寺勇太のキャッチコピーだ。彼の紳士的な振る舞いや誰に対しても優しい性格であることもそう呼ばれる由来の1つだろう。
じつは、「あの人」がきっかけを作ったようで…。
■俳優活動も好調
キンプリは2018年にデビュー。平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺の5人は、端正なルックスでジャニーズの中でも「王道アイドル」としてめざましい活躍を見せている。
神宮寺は4月クールに放送されたドラマ『受付のジョー』(日本テレビ系)や昨年の『准教授・高槻彰良の推察』(フジテレビ系)に出演するなど、俳優としての活動も軌道に乗っている。
関連記事:平野紫耀、東京ドーム公演を支えた陰でのサポート 脳裏をよぎる「師匠」とは…
■語り継がれるエピソード
テレビや雑誌で「国民的彼氏」と称される神宮寺。あるテレビ局関係者は、その呼び名にふさわしいエピソードを語る。
「以前、キンプリが地方の仕事を終えて新幹線で帰っていた時に、ファンがメンバーの乗った車両に押し寄せてしまい、小学生の女の子が転んでしまったことがあったそうです。すると、神宮寺さんがその女の子にサッと駆け寄って『怪我はない?』と声をかけて、彼女が立ち上がるのを助けてあげたといいます」(テレビ局関係者)。