飼い主のことが大好きなゴールデンレトリバー 留守番中に見せた「裏の顔」に衝撃走る

甘えん坊なゴールデンレトリバーの裏の顔がネットで話題に。留守番中はテーブルの上に…。

2022/07/16 04:00


 

■写真を見た時の心境は…

今回の投稿は、わずか数日で14万件を超えるいいねを獲得。話題となった犬は「まる」という名前の男の子だ。普段は甘えん坊な性格で、全部顔に出るタイプだという。

写真を見た時の心境については、「出かけて20分ほどで、家の中のカメラを覗いたらこれでした。思わず笑っちゃいましたね」と語る飼い主の犬のまるさん。


関連記事:自宅を「ドッグラン」だと思っている犬が話題に 撮影された写真に衝撃走る…

 

■じつは常習犯だった

じつはこの行為、初めてではないようで…「時々、テーブルに足跡が残っていたので、なんとなく知っていました。見ているところではやりませんが(笑)。でも、こんな風に好きにやってくれていて良かったです」と話すイヌのまるさん。いけないことだと理解しているのにやってしまうなんて、よほど気持ちが良いんだろう。

この他にも、やってはいけないことをやってきた「まる」だが、かわいいから許せてしまうという。次はどんな行動でわれわれをほっこりさせてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→雪山に飛び込んだ結果性別が逆転? 変わり果てた姿に「こりゃすごい」と反響

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ワンちゃんのソファーベッドはこちらから【Amazon】

かわいいペット留守番ゴールデンレトリバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング