飼い主のことが大好きなゴールデンレトリバー 留守番中に見せた「裏の顔」に衝撃走る

甘えん坊なゴールデンレトリバーの裏の顔がネットで話題に。留守番中はテーブルの上に…。

2022/07/16 04:00

犬は本来、群れで生活する習性を持っているため寂しがり屋な一面があり、留守番が苦手な子も多い。今ツイッター上では、飼い主不在時にくつろぎすぎている犬が話題になっている。

【話題のツイート】これには思わずほっこり



 

■豪快にくつろぐゴールデンレトリバー

犬

「そっと家の中に覗いたら、結構自由にやってた」とコメントを添え、留守番カメラが捉えた1枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーのイヌのまるとネコのさんさん。そこにはテーブルの上で豪快にくつろぐゴールデンレトリバーの姿が…。舌を出しながらただ一点のみを見つめているが、その先には何が映っているのか。

きっと飼い主の前では、こんなことはしないんだろうなぁ。もしかするとこれが、彼にとっての至福のひとときの可能性も…。見ているだけでほっこりとする光景だ。


関連記事:飼い主と気持ちよく眠る犬 その後の展開が「かわいすぎる」「天使」と話題に

 

■ネットではほっこりした人が続出

犬のまるさんの投稿にネットでは、「かわいすぎる」「ワンちゃん幸せそうなのだ…」「のびのびとしててええなあ」「謳歌していますなぁ」といった具合に、ほっこりした人からの声が続出。

他には、「お留守番謳歌しすぎ」「最高に面白い」「この画像見てめっちゃ笑ってる」「いや、自由にしすぎやろw」など、笑顔になったというコメントも多く見られた。

次ページ
■写真を見た時の心境は…

ワンちゃんのソファーベッドはこちらから【Amazon】

かわいいペット留守番ゴールデンレトリバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング