亀梨和也、『MUSIC DAY』ソロ歌唱の裏側を告白 櫻井翔への感謝も
SNSで話題を集めた『MUSIC DAY』でのソロステージの裏側を、KAT-TUNの亀梨和也が自身のラジオ番組で告白。
KAT-TUNの亀梨和也が、16日放送の自身冠ラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)にレギュラー出演。KAT-TUNの楽曲を1人で歌い上げた、2日生放送『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)の裏話を明かした。
■話題を集めたソロステージ
KAT-TUNをめぐっては6月23日、ジャニーズ事務所が中丸雄一のコロナ感染を公表。これにより、3人で予定されていた『MUSIC DAY』への出演は2人に変更されたが、翌月1日には上田竜也にもコロナ感染が公表された。
亀梨は複数回の検査でいずれも陰性が確認され、2日の番組には1人で出演。3人での楽曲『CRYSTAL MOMENT』を1人で歌い上げ、ステージで中丸・上田のうちわを掲げるなど、思いを背負ったパフォーマンスがネット上で反響を集めていた。
関連記事:亀梨和也、羽生結弦の『Real Face』披露に感謝 「もう嬉しいですね」
■楽曲チームと相談し…
この日のラジオでは、リスナーから「歌い慣れているとはいえ、3人で歌うように作られた曲を1人で歌うのは大変だったと思います」「うちわを持ってのパフォーマンス、本当にありがとうございました」など、胸打たれたという感想メールが。
亀梨はこれらに対し、「3人だからこその良さというところで作っていただいた楽曲なので、なかなかこう、1人で物理的に歌うのもちょっと難しい部分はあったんですけれども。まぁいつもの音楽チームと相談して」など、当初は難しい面もあったとの裏側を明かす。