凱旋門賞挑戦の「ディープボンド」がトレンド入り 競馬ファンの複雑な心境とは
凱旋門賞に挑戦する「ディープボンド」の乗り替わりが発表。ネット上では複雑な心境を抱く人が…。
■複雑な心境を抱く人が…
しかし、デビュー戦から見守ってきた競馬ファンからは、「和田竜二さんとディープボンドのコンビだからこそ応援してたとこあったからなぁ…」「いいジョッキーに乗ってもらえるという気持ちと、和田Jと一緒にロンシャンを走る姿が見たかったっていう気持ちがせめぎ合う」「応援は当然するけれども…」といった具合に、複雑な心境を抱く人の声が続出。
一方で、「川田騎手がどう手綱さばきを見せてくれるのかが楽しみです」「積極的に押していける騎手だし、ディープボンドとも相性良いと思う」など、新コンビを楽しみにするファンも多く見られた。
関連記事:神部美咲、フェブラリーSと小倉大賞典を連勝 『馬好王国』MCの面目躍如
■世界最高峰のレース
凱旋門賞は、パリ・ロンシャン競馬場で行われる世界最高峰のレースの1つ。毎年10月の第1日曜日に行われ、芝コースの世界ナンバーワンを決めるレースとしても有名である。競馬は短距離(1000m)から長距離(3000m以上)のものまで、さまざまなレースが開催されるが、スピードとスタミナが要求される2400mが最も名誉とされる。
そんな世界最高峰の舞台で、ディープボンドと川田騎手はどんなレースを見せてくれるのだろうか。
・合わせて読みたい→武井壮、日本ダービー最年長優勝の武豊騎手を称賛 「とてつもない偉業」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)