博多大吉、若手芸人が通う鰻店の秘密を解明 原因は女優・松本若菜だった
若手芸人がなぜか通う新宿の鰻店があったが、この日の収録で博多大吉がその理由に気づいた。
■劇場の噂で
大吉は「一時、ルミネ(劇場)の楽屋で『鰻屋さんにとんでもない美人がいる』って言って…」と鰻店の美人店員が話題になっていたと言及。
「収入から考えて、『お前、昼から鰻行ける立場か』っていうやつが行ってたのが、『なにしに行ってんだ』と、社食だろ、まずは」と金銭的に余裕のない若手芸人までその鰻店に通っていたと大吉は回顧。その際に「すんごいキレイな人がいる」と美人店員がいると聞いたと告白する。
照れながら首を横にふる松本に、松岡が「何人ぐらいに電話番号聞かれました?」と尋ねるも松本は無言。「いなかったらいないでいいわけじゃないですか?」とかなりの人数から連絡先を聞かれたと松岡が予想すると、松本はそれを裏付けるように笑顔をこぼした。
関連記事:博多大吉、美人女子アナに想い伝えられず後悔 「あなたがタイプでした」
■視聴者も納得
「いやでもホントいましたよ、あったよこの噂。鰻の登亭にとんでもないやつ(美人)がいるって」と大吉は当時の噂を松本に伝える。
このやり取りに視聴者からは「そら松本若菜さんレベルの美人が近所の鰻屋で働いてたら芸人さんは通うよね」と納得する声が寄せられていた。
・合わせて読みたい→博多大吉、自宅で焼き鳥を楽しむも不満爆発 「一番うまい」のはやはり…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)