全農が教える「牛乳出しコーヒー」に衝撃 一口飲むだけで違いがわかる…
牛乳で出したコーヒーが激ウマ…。全農が紹介したレシピを試してみたところ。
■一口で違いがわかる…
こちらが冷蔵庫で一晩寝かせた牛乳だ。香りは、通常のミルクコーヒーと大差ないものの、しっかりとコーヒーが溶け出していて、かなりおいしそうだ。
お茶パックを取り出し、グラスに移して一口飲んでみると…こ、これはウマいぞ! 普通のミルクコーヒーとは味が違う。強めの苦味を感じたかと思うと、すぐさまミルクのまろやかさが溢れてくる。
かなり濃厚な味わいとなっており、コーヒー好きなら絶対に試したいレシピ。ひと晩冷蔵庫で寝かすのが最大のネックだが、手間を惜しむ価値はあるだろう。
関連記事:サーティワン、4月の新作フレーバーは ちょっぴり大人の味わい…
■憧れの牛乳出しコーヒーの作り方
憧れの牛乳出しコーヒー。コーヒー粉を30〜40gをお茶パックに入れて牛乳500mlに浸します。冷蔵庫で一晩おいて、パックを出したら出来上がり。確かに牛乳なんだけども中でコーヒーがめちゃ主張している!って味です。カフェオレとは違う。そしておいしい。お砂糖を足してスイーツ的に飲むのもありです。 pic.twitter.com/ERukxtUH5v
— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) July 20, 2022
・合わせて読みたい→辻希美、ほぼ毎日飲んでいる「スタバ商品」明かす 家で再現してみると…
(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也)