長州力、安倍元首相の事務所での献花を報告 「来ることができました」
長州力が、下関市内の安倍晋三元首相の事務所に献花に訪れたことを報告。ファンからは気遣うコメントが相次いだ。
元プロレスラーでタレントの長州力が25日、公式ツイッターを更新。街頭演説中に銃撃されて亡くなった安倍晋三元首相の献花に訪れたことを報告した。
■共に山口に縁
長州といえば山口県出身で、故郷にちなんでリングネームを「長州」としたことで知られる。安倍元首相も本籍は山口県とあって、長州は親近感を持っていたようで、安倍元首相が2020年8月に辞意を表明した際には、ツイッターでも「外交を含め日本国を世界に平和国家として十分知らしめたと思います」と労っていた。
また今月10日には、安倍元首相の訃報を受けて「言葉になりません。残念です」と悼んでいた。
関連記事:長州力の弱気発言に武藤敬司が激励 ファン「バレンタインにいいコンビ」
■故郷で静かに合掌
仕事のため、23日に山口に帰郷することを報告していた長州。この日は、下関市内の安倍元首相の事務所を訪れて献花する様子を投稿すると、「来ることができました。安らかに…合掌」と投稿した。
さらにAmeba公式ブログも更新し、「東京に帰る前に朝早く車で下関市まで、どうしても最後に安倍元総理の事務所まで行き花を添えたかった…国葬も決まりましたが私は故郷ここ山口で静かに合掌をさせて頂きます」とつづっている。