ファンキー加藤、夏フェスの過酷な舞台裏にスタジオ悲鳴 『ホンマでっか!?』
27日放送の『ホンマでっか!?TV』は夏が苦手な芸能人が大集合。ゲストのMattが悩ましい夏のエピソードを紹介も。
27日21時20分から放送されるバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、夏フェスが苦手なファンキー加藤とやり過ぎ日焼け対策をしているMattがゲストとして登場する。
画像をもっと見る
■夏フェスが苦手なファンキー加藤
ファンキー加藤が「夏フェスの時期になると憂うつ」と切り出し、スタジオをざわつかせる。ファンキー加藤といえば、ジーンズにTシャツ姿でアツいライブをする、まさしく“夏”のイメージが強い男。しかし、「夏フェスのステージは歌うような環境じゃないんですよ!」と訴え、アーティストだからこそ知っている、過酷すぎる舞台裏を明かす。
夏フェスのステージは黒く、熱をどんどん吸収するため、客席とステージの体感温度は全く違うそう。宮古島のフェスでは、ステージのあまりの熱さにスニーカーの底が溶けた人がいたという。さらに、ファンキー加藤自身も熱中症になって救急車で運ばれてしまい、「そのせいで夏が苦手になった」と打ち明ける。
関連記事:『CDTVライブ!ライブ!』出演アーティスト第1弾 ゆずがフェス企画を開催
■夏のイメージとは正反対
夏フェスの意外な舞台裏に、思わずスタジオが悲鳴を上げると、ファンキー加藤は「クーラーが効いたライブハウスこそが一番(ライブに)適した環境なんですよ!」と“夏”のイメージと正反対の主張を展開し始めて、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)からは「そんなん言わんといて!」と止められる。
最終的にはニシダから「夏というより音楽が向いてない」とまで言われてしまう。