福岡のホテルで発見された「あの人気キャラ」 いつも通りの様子に爆笑する人続出
福岡のホテルで発見された「つば九郎」がネットで話題に。本拠地は東京なのに…なぜ福岡にいるのかというと。
何気ない日常の中に、「思いがけない出来事」は潜んでいるもの。今ツイッター上では、とあるエレベーターで偶然発見された「あの人気マスコットキャラクター」が話題になっている。
画像をもっと見る
■なぜつば九郎がここに?
「ふとエレベーター見たらつば九郎がいたんだがwww」と草を生やしながら、ガラス張りの展望エレベーター写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのましこさん。
ズームしてみると、赤い頬に黄色いくちばし、たしかにつば九郎である。いったいなぜこんなところにいるのだろうか…。
つば九郎は東京ヤクルトスワローズの人気マスコットキャラクター。声を出して話せないため、スケッチブックに文字を書いて意思を示すのだが、かわいらしい外見からは想像できないほど尖った発言をすることでも有名。時事ネタはもちろん、他球団の選手までもイジるため、一部のファンからは「畜ペン」というあだ名で親しまれている。
関連記事:ひよこちゃん、スキージャンプ「飛べる、鳥だぞ」主張も ファン「チキンだから…」
■思わず笑った人が続出
ましこさんの投稿にネットでは、「これはw」「こんなんよく見つけたな(笑)」「拡大して声出して笑いました。幸せな時間をありがとうございます」「吹いた」といった具合に、思わず笑った人からの声が続出。
他には、「ヤクルトスワローズで唯一可愛らしい奴や」「つーちゃん!!!」「マスコットの中で1番大好きだから永遠に見ていたい」など、つば九郎ガチ勢からのコメントも多く見られた。