このルーレット、回すと必ず仕事が休みに… 怒涛の出来レースに「欲しい」と称賛の声

出来レースすぎるアイテムによって、気持ちだけでも「ずる休み」できてしまう…?ネット上で絶賛する声が相次いでおり…。

2022/07/27 11:30


 

■残念ながらも願い叶わず…

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、このルーレットは数年前に海外のSNSで流行していたものを真似て作成したという。

ルーレットは何度回しても「猫とあそぶ」を指していたが、「猫をひと撫でして仕事に向かいました。エアコン工事業者なので休んでいられません」とのことで、この時期特に忙しい業界に身を置く人間としての、強い気概が感じられた。


関連記事:飼い主の通勤カバンに「サバ」を入れる猫…? その一部始終を収めた動画が話題に

 

■クオリティーの高い作品も

投稿者は他にも自作の段ボール作品を披露している。その名は「猫戦車」だ。ヒョコッと顔を出す猫ちゃんがかわいく癒されるこちらの1枚だが、「写真を数枚撮ったのちに猫は嫌がり始めたので戦車はすぐに捨てました」とのこと。高クオリティーな作品だけに残念だが、今後も色々な作品が見てみたいものだ。

猫

また量販店エアコン工事ねこさんは、子供の頃からダンボール工作や車の中に電球を仕込んで電気を点けたりすることが好きだったことから「自然と今の電気工事業者になったのかもしれません」とも話す。

この時期は休んでいられないほど忙しい仕事だが、仕事の疲れはお家で猫ちゃんにたっぷり癒してもらってほしい。

・合わせて読みたい→段ボールの中で一生懸命遊ぶ猫 かわいすぎる姿に「永遠と見てられる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

戦車仕事ペットズル休み取材エアコン段ボール作品ルーレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング