新庄剛志監督、特殊詐欺被害防止の広報大使に就任 「働きかけていきます」

広報大使の委嘱式に出席し、警察官の制服姿を披露した新庄剛志監督。ファンからは「連行されたい」の声も…。

2022/08/01 19:30

新庄剛志

プロ野球・北海道日本ハムファイターズのBIGBOSS(ビッグボス)こと新庄剛志監督が1日、公式インスタグラムを更新。警視庁の「STOP! 詐欺」広報大使委嘱(いしょく)式に参加したことを報告した。

【画像】警察官の制服姿で敬礼する新庄監督



 

■詐欺被害の撲滅に意欲

新庄監督は、警察官の制服姿で委嘱状を手に敬礼している写真を投稿し、警視庁の特殊詐欺被害防止の広報大使に就任したことを報告。

「僕の発信により本当に詐欺がなくなることを望み働きかけていきます!」と意欲をつづっている。


関連記事:日ハム・新庄剛志、強行スケジュールのイベント出演に“新庄節” 「球界のため」

 

■過去に20億円の被害

新庄監督は過去に出演したテレビ番組の中で、50億円近い資産の管理を知人に任せていたところ、そのうち約20億円を騙し取られる被害に遭ったことを告白。

「悔しいけど、他人に任せた僕が悪い」と振り返り、「(資産を)年に1、2回はチェックしたほうがいい」などと話していた。

新庄剛志『新庄剛志 BIG BOSSの軌跡』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは「連行されたい」の声も
制服Instagram警察官警視庁北海道日本ハムファイターズ新庄剛志特殊詐欺広報大使ビッグボスBIGBOSS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング