藤木直人が絶賛した「そうめんアレンジ」が最高 これはウマすぎる…

『家事ヤロウ』で紹介されたそうめんレシピが激ウマ。藤木直人も絶賛していて…。

2022/08/02 04:30

暑い夏に大活躍するそうめんだが、毎日同じ味だとどうしても飽きてしまう人も多いのでは。今回は、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介されていた「ふわふわ卵かけそうめん」を実際に作ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■藤木直人が絶賛したそうめん

番組にゲストとして登場した藤木直人が「優しいお味ですね。二日酔いにちょうどいい味」と絶賛していた同レシピ。

そうめん

用意するものは、そうめん50g、めんつゆ(ストレート)100cc、ごま油小さじ2、粗塩ひとつまみ、卵1つの5つ。どれもコンビニで入手することができるものばかりだ。


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■作り方は「混ぜるだけ」

そうめん

作り方は、まずそうめんを茹で、冷水でしっかりと締める。次に、そうめんを器に移して、めんつゆ(ストレート)100ml、ごま油小さじ2、粗塩ひとつまみをふりかけよく混ぜ合わせる。

そうめん

その後、卵 1個を加え、空気を含ませるようにしっかりかき混ぜ泡立てれば完成だ。かき混ぜる際は、箸を切るように混ぜれば簡単に泡立つぞ。

次ページ
■気になる味は…

ヤマキ ストレートそうめんつゆ 500ml ×6本【Amazon】

グルメレシピ話題そうめんめんつゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング