バカリズムMC『このランキング異議アリ!』 ランク外の愛する“モノ”をプレゼン

2週連続で放送される『このランキング異議あり!』では、“異議アリスト”が 愛するモノをランクインさせるために奮闘する。

2022/08/02 12:00



■4つのランキングを紹介

2週にわたって4つのランキングを紹介。 1週目は「テーマパーク」ランキングと「金八先生の名シーン」ランキング、2週目は「観光地」ランキングと「インスタントラーメン」ランキング。いずれも王道なモノばかりが並ぶランキングを相手に、異議アリストは自分の愛するモノをランクインさせるべく、検証VTRと熱のこもったプレゼンで異議を唱える。

異議見届け人のアンジャッシュ児嶋、アンガールズ田中、堀田茜村重杏奈も独自の異議を唱え、スタジオはヒートアップ。まさかの異議アリストの登場と、まさかのバカリズムのジャッジに、スタジオが騒然とする場面も。 注目の異議アリストたちは後日解禁予定だ。


関連記事:杉村太蔵、減税待望論に否定的見解 「全員に一律公平だと…」

■「ジャッジがぶれそうになりました」

このランキング異議アリ!

審査員長を務めたバカリズムから、コメントが届いている。

バカリズム:スタジオゲストのアンガールズ田中さんとアンジャッシュ児嶋さんは意外と3人一緒になることがないメンバーでしたので新鮮で楽しかったです。


プレゼンターの異議アリストもびっくりするような方々が出たので、とても豪華な番組だなって思いました! 見どころはやっぱり異議アリストたちの異常な熱意ですね。異議の思いが強くて所々ジャッジがぶれそうになりました。


どんなランキングでも、全員が納得するものはないと思うんですよね。今回実際のランキングが出てきますが、それを見ておかしいって言うのも当然だなと。その異議が認められようと却下されようと、そこはもう広い心で楽しんでもらえればなと思います!

・合わせて読みたい→ビートたけし、県民割と新規Gotoキャンペーンに異議 「俺らの税金が…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

異議申し立てとしての文学【Amazonでチェック】

TBSアンジャッシュバカリズム児嶋一哉田中卓志アンガールズ堀田茜村重杏奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング