ヒカキン、企画費用で1億3000万円を引き出し  「全てを賭けた」動画は…

ヒカキンが『HikakinTV』を更新。シルバーケースに入った1億3000万円を視聴者の前でまさかのお披露目。

2022/08/02 13:15

ヒカキン・HIKAKIN

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、1日夜に自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。巨額の費用をかけて撮りたい動画とは…予告内容がファンのあいだで注目を集めている。

【動画】「ガチの金欠」と震えるヒカキン



 

■1億3000万円を視聴者にお披露目

動画の冒頭、青ざめたような顔で、空になった長財布をカメラに向けるヒカキン。どうやら今夏に人生最大とも言える出費があるらしく、そのために大金を下ろしてきたというのだ。その額、なんと1億3千万円。

常人には考えられない金額だが、8月に人生を賭けてやりたい企画があり、どうしても多額の費用が必要になってくるという。今回の動画では、その1億3000万円を視聴者の前で披露することとなった。


関連記事:ヒカキン、YouTubeの“夜9時の呪い”被害を告白 「俺だけじゃなくて…」

 

■「映画の世界だよ」

ヒカキンの前に差し出される、シルバーの巨大なケース。「これがお金の重み」とまずは持ち上げてみるが、ほとんど上がらず、「やっば! 何キロあんの。10キロくらいあるかな?」と驚いた様子を見せる。

鍵を回して解錠し、早速ケースを開いてみると…そこにはびっしりと詰まった1万円札の束が。「いま企画を中止すれば一生遊んで暮らせる…」と躊躇うように何度もケースを開いたり閉じたりするが、ついに意を決し「ちょっと出してみるね」と札束に触れる。

100万円の束が10個で1つのまとまりとなり、それが13束、総じてビニールの包みでパッキングされているところを、カッターナイフで開けていくヒカキン。「ああ~」「映画の世界だよ」とビクビクしながら、無事に開封するのだった。

僕の仕事は YouTube【Amazon】

次ページ
■気になる企画の内容は…
YouTubeユーチューバーHIKAKIN企画現金ヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング