金子恵美、立憲民主党の執行部刷新論に疑問 「問題は人事ではなく…」

立憲民主党の一部議員から上がっているという執行部の刷新論に、金子恵美が持論展開。

2022/08/03 04:25

金子恵美

2日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、金子恵美が立憲民主党執行部の刷新論について持論を展開した。



 

■立憲民主党に執行部刷新論

番組は立憲民主党の辻元清美参議院議員が、テレビ番組で参議院選に敗北した同党執行部の責任について「人事も含めて刷新するべきだ」などと発言したニュースを取り上げる。

蓮舫議員もTwitterで「同意」と投稿し、辻元議員の意見に賛成する意思を示していることが紹介された。


関連記事:この参院選ポスター何かがおかしい… 違和感の「正体」に注目集まる

 

■金子が持論展開

金子は刷新論に「蓮舫さんたちは、むしろ刷新された側でしょって私なんかは思っちゃうので。刷新をしたから泉代表が誕生して新体制になったのに、それをまた刷新するって、また先祖返りというか、元に戻るんですかっていうふうに、私なんかは思っちゃうんですよね」と指摘する。

続けて「問題なのは人事ではなくて、ビジョンなんじゃないですかって、私は思っていて。そこに対してこの前の参議院選挙で支持されたのか、されなかったのかっていうことを、反省すべきではないかなと。人事のせいにしてるっていう時点で、なかなか次の第一党としての期待感をもてないんじゃないかなと思います」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■内山信二は野党の役割に疑問
TOKYOMX金子恵美蓮舫バラいろダンディ内山信二立憲民主党辻元清美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング