Aマッソ・加納、クイズ番組での行動を注意され猛省 「めちゃくちゃ響く」
クイズ番組で芸人が炎上する理由を分析するなか、3時のヒロイン・福田麻貴がAマッソ・加納に注意して…。
2日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で、同局の深夜バラエティ番組『トゲアリトゲナシトゲトゲ(トゲトゲ)』の未公開トークを配信。Aマッソ・加納が3時のヒロイン・福田麻貴から「クイズ番組での行動」を注意された。
■クイズ番組での芸人は?
本放送では、過去にクイズ番組で出た珍解答と芸人の解答のどちらが面白いかを勝負した。ここから「クイズ番組での芸人の立ち回り方」を加納、福田、ラランド・サーヤが議論していく流れに。
サーヤは同局のクイズ番組『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に出演した相方・ニシダが炎上したと言及。
「(ボケたわけではなく)本当に不正解を出しすぎて」視聴者のひんしゅくを買ったと指摘すると、福田も「芸人ってホント、クイズ番組炎上しやすい。間違えても炎上するしボケても炎上あかん。当てないと炎上するっていう、謎の…」と追従した。
関連記事:3時のヒロイン福田、視聴者からのダメ出しに激ギレ 「やり返したるからな」
■福田の指摘
ここから福田は加納と出演した、世界で実際に起きた衝撃事件にまつわるミステリーを推理する『ワールド極限ミステリー』(TBS)での加納の解答に触れていく。
「あれ一応クイズあったんですけど、それでいうと後半ボケすぎてた」と指摘。
「あれはガチで、当てに(いくべき)、ちょっとずらすくらいやねん、あの番組。あの…ゴールデン帯なんで。ボケてもいいんですあの番組はね、でもちょっとずらすだけなんです。大喜利ではないんですよね、あの番組」とボケ続けるのではなく、ある程度笑いを取ったら正解を狙うべきだと注意した。