電車に乗っていた女性 偶然聞いた「車掌のアナウンス」に感動したワケとは…

電車に乗っていた女性が耳にした「車掌のアナウンス」がネットで話題に。思わず感動してしまう人も…。

2022/08/03 16:30

電車

電車での移動中はスマホで音楽や動画を楽しみ、あまり周囲の音を聞いていないという人も多い。そんな中ツイッター上では、とある電車に乗っていた女性が偶然耳にした「車掌のアナウンス」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】素敵なアナウンスに思わず…



 

■41年間の勤務を終える瞬間

電車に乗っていたら… 『私ごとですが、この電車を持ちまして私の41年の勤務を終えます。本日のご乗車誠に有難うございました』 と車掌さんが言ってて、駅に着くとご家族とみらる方が花束を持って待っていてジーンとした」と自らが体験した出来事を投稿したのは、ツイッターユーザーのRikaさん。

映画やドラマのようなシーンが、まさか現実世界でもあるとは…。その場にいたら思わず涙してしまうだろうなぁ。


関連記事:運河に落ちた25キロの愛犬を18時間離さず 生還果たした女性の根性に警察も仰天

 

■思わず感動した人も

Rikaさんの投稿にネットでは、「こういうの弱い。泣いちゃった」「映画のワンシーンみたい。ウルウルした」「最近あたしゃ涙腺がめっきり弱くなっていけねぇや」といった具合に、感動した人からの声が続出。

他には、「何年か前にブリュッセル発ロンドン行きのユーロスターで同じようなアナウンスが…」「僕も機長のラストフライトに搭乗したことがあります。 イヤホンしてたら出逢えなかった素敵な瞬間です」など、同じような経験をしたというコメントも多く見られた。

車掌のオリジナル長袖Tシャツ【Amazon】

次ページ
■スマホの充電切れでたまたま聞いた
電車仕事車掌アナウンス感動
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング