これは嬉しい… セブンイレブン、カプリチョーザの「トマトとニンニク」を発売

カプリチョーザの看板メニュー「トマトとニンニクのスパゲティ」がセブンで登場。気になるその味は…。

2022/08/03 17:30

カプリチョーザ監修 トマトとニンニク

セブン−イレブンは8月2日から、人気イタリアンレストランが監修した冷凍パスタを発売。あの味が手軽で味わえるぞ。


画像をもっと見る

 

■「トマトとニンニク」が冷凍パスタに

カプリチョーザ監修 トマトとニンニク

カジュアル・イタリアンレストラン「カプリチョーザ」が監修した「トマトとニンニク」(321円)。創業当時から看板メニューの「トマトとニンニクのスパゲティ」の濃厚なトマトの旨味とニンニクの香りを特徴としたレストランの味を冷凍パスタで再現したという。

内容量は318g、エネルギー523kcal、たんぱく質16.5g、脂質22.6g、炭水化物65.9g。


関連記事:すき家、22日から“ギルティすぎる牛丼”が期間限定で登場 「一番うまい…」の声も

 

■レンジで温めると…

カプリチョーザ監修 トマトとニンニク

電子レンジで温めるとこのような感じで、トマト、ニンニクの強い香りが食欲をそそる。

「トマトとニンニクのスパゲティ」は記者がカプリチョーザに行ったら必ず注文するパスタで、これまで何度も食べてきた。はたして、一体どれほど再現できているのか…。


関連記事:「オーマイのパスタソース」売れ筋トップ10 あえるだけで本格派の味

 

■気になる味は…

カプリチョーザ監修 トマトとニンニク

一口食べると…トマトとニンニクの旨味がスゴい。辛さは控えめで、とにかく「トマトとニンニクの味」という印象は本家そのまま。完全再現というとまた違うが、カプリチョーザらしさは感じられる。

店で食べたときのニンニクのあの主張とくらべると弱いものの、これはこれでおいしい。これが321円で手軽に食べられるのはうれしく、好きな人はストック買いしそうだ。店の味とどう違うのか、カプリチョーザファンはぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→どん兵衛の豚ニンニクまぜうどん食べてみた 「アレ」を入れたらギルティすぎる味に…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

カプリチョーザ トマトとニンニクパスタソース【Amazonでチェック】

セブンイレブンパスタセブン-イレブン話題カプリチョーザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング