どん兵衛の豚ニンニクまぜうどん食べてみた 「アレ」を入れたらギルティすぎる味に…

新発売されたどん兵衛の「豚ニンニクまぜうどん」。タレを入れてかき混ぜると豚骨とニンニクの香りが…。

2022/05/12 06:00

まぜうどん

9日、日清食品が「日清の汁なしどん兵衛 豚ニンニクまぜうどん」を発売した。ニンニクが利いていることから、公式に「クサ旨」とうたっている。

そんなまぜうどんに「アレ」を入れたところ、ギルティすぎる味になって…。

【写真】豚ニンニクまぜうどんをさらにおいしくする「秘密兵器」


画像をもっと見る

 

■人気の汁なしシリーズ

どん兵衛ニンニクまぜうどん

1976年から和風カップ麺のトップに君臨しているどん兵衛。歴史あるそばやうどんだけでなく、2017年からは「汁なしシリーズ」にも挑戦している。

「汁なし釜たまうどん」や「汁なし牛カルビうどん」、「汁なし黒カレーうどん」など幅広いラインナップで、隠れたファンも多い。新たに仲間に加わった「豚ニンニクまぜうどん」は、豚の旨みとニンニクの風味を利かせた濃厚な醤油ダレにうどんを絡めていただく一杯だ。


関連記事:どん兵衛の新商品「沖縄そば」 後半一気にクオリティ上がる最高の仕掛けが…

 

■かき混ぜるとニンニクの香りが…

日ごろからニンニクを使った料理をこよなく愛する記者としては、「クサ旨」な一杯と聞いて食べないわけにはいかない。早速、どん兵衛を購入した。

まぜうどん

黄色に黒文字とどこかラーメン二郎を彷彿とさせるパッケージにワクワクしてしまう。ふたを開けると、中に入っていたのはタレのみ。麺の下にかやくが仕込まれているようだ。

まぜうどん

パッケージには「黄身と絡めてやみつき」と書いてあるため、卵も用意しておく。お湯を入れて5分、湯切りして、タレを入れてかき混ぜるとニンニクと豚の匂いがガツンと鼻を刺激する…。

これは期待が持てそうだ。

次ページ
■タレと卵とよく絡む

どん兵衛 豚ニンニクまぜうどん12個【Amazonでチェック】

どん兵衛にんにく新発売まぜそば豚ニンニクまぜうどん汁なしシリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング