東京ホテイソン・たける、『水ダウ』で嘘を重ね… 相方とのやりとりに「怖い画面」

『水曜日のダウンタウン』に出演の東京ホテイソン。地元の同級生による「嘘エピソード」にたけるは…。

2022/08/03 23:45

東京ホテイソン・ショーゴ・たける

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、人気お笑いコンビ・東京ホテイソンが出演。コンビ間の生々しいやりとりに、スタジオからは「こういうコンビなんだ…」と驚きの声が上がった。



 

■学校で1番の人気者?

今回番組では、「地元ロケで同級生がめちゃくちゃ盛ったエピソード出してきても、合わせざるを得ない説」を企画。地元の友人として登場したゲストがあることないことを話し、それに芸人たちがどこまで乗っかるかを検証する趣旨だ。

最初のチャレンジャーとなったたけるは、1人目に登場した同級生とまずは「実際にあった話」で盛り上がる。たけるが「学校で一番モテてた」という内容で、高校に入学した当初から上級生がわざわざ見に来るほど、人気があったという。


関連記事:ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」

 

■「ファンクラブあった」に同調

「ほら、ほら」と満面の笑みで話を聞くたけるだったが、「ファンクラブがあった」と嘘の話が始まると、徐々に表情が硬くなっていく。しかし話を合わせるしかないと悟ったのか、一応小さくうなずいて見せる。

ここで仕掛け人の相方・ショーゴが「ファンクラブの存在を知ったときどう思った?」と聞くと、「ビックリしたね」とコメント。「できたときは、あっ、すげえなと思った」などと、嘘を重ねていく。

後戻りできなくなったたけるは、2人目の同級生の「トークがめちゃくちゃ面白い」「休み時間もたけるが喋ってればみんな笑う」との嘘にも、「周りの人も面白かったんだろうね、多分」と薄っすら乗っていくのだった。

次ページ
■「怖い画面やったな」

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

地元水曜日のダウンタウン水ダウ東京ホテイソンタケルショーゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング