「ジャスミン茶」おすすめ3選 夏は冷やして香りを楽しもう

夏は冷やしても香りや風味を楽しめるジャスミン茶がおすすめ。Amazonで人気の商品を厳選して紹介。

2022/08/04 09:30

久順銘茶茉莉花茶
(画像出典:Amazon

中華料理と相性のいい、香りと風味豊かなジャスミン茶。じつはビタミンCやビタミンE、ミネラルなどが豊富に含まれる。

また体を冷やす働きもあるため、夏に冷たくして飲むのもおすすめだ。そこでAmazonで売れている人気商品をピックアップして紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■久順銘茶 茉莉花茶

久順銘茶 茉莉花茶」は、契約農園で栽培した新鮮な釜炒りの緑茶とジャスミンの花のブレンド。自然な花の香りを楽しめる。

水出しでもOKなので、夏の飲み物としても最適。1パックで約1Lのお茶ができる。

→久順銘茶 茉莉花茶【Amazon】


関連記事:心も体も癒やされてポカポカ「茶葉・粉末ティー」売れ筋ランキング

 

■伊藤園 ワンポット Relax ジャスミン茶

伊藤園ワンポットRelaxジャスミン茶
(画像出典:Amazon

伊藤園の「ワンポット Relax ジャスミン」は、釜炒り緑茶にジャスミンの花をブレンドした抽出性の高いお茶。ジャスミンの香りがリラックスできる。

植物由来の生分解性フィルターを使ったエコティーバッグなので、使用後は土に還る。水出しでもお湯出しでも使えて1年中味わえる。

→伊藤園 ワンポット Relax ジャスミン茶【Amazonでチェック】


■国太楼 ジャスミン茶

国太楼ジャスミン茶
(画像出典:Amazon

国太楼 ジャスミン茶」は、ウーロン茶葉にジャスミンの蕾を加えたお茶。しっかり濃い味なので、水出しでもきれいな黄金色のジャスミンティーができる。

1パックで1Lが基本だが、濃く感じる場合は水を少し多めに入れてみよう。コスパがいいので、毎日気軽に飲める点もうれしい。

→国太楼 ジャスミン茶【Amazon】


夏は煮出すタイプではなく、水出しのお茶が何種類かあると便利だ。ぜひ夏の水分補給にジャスミン茶を味わおう。

・合わせて読みたい→ギャル曽根も絶賛した限定「お〜いお茶」 味も見た目も違いが一目瞭然…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「ジャスミン茶」一覧

amazonジャスミン茶伊藤園ティーパック中国茶水出し茉莉花茶ジャスミンティー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング