かき氷のシロップを購入したら、意外な展開に… 「マジで激うますぎる」

かき氷のシロップを使ってドリンクを作ってみたら。想像を遥かに超えて激うまだった。

2022/08/04 05:30

夏といえば「かき氷」が食べたくなる季節。シロップ次第で様々な味が楽しめるが、じつはそのシロップを用いたら喫茶店で人気のあのドリンクが作れることをご存知だろうか。

【レビュー】自分で作れたんだ…


画像をもっと見る

 

■人気商品を購入

先日、ふとかき氷を食べたいと思いAmazonで「かき氷 シロップ」と検索していたところ、『キャプテン メロン』という商品を発見。

どうやら、メロン風味のシロップであり、「かき氷シロップ」カテゴリの中でベストセラー1位を獲得している商品だという。他にも様々なシロップがあったが、ベストセラーという称号とレトロ調なラベルに惹かれ購入してみることに。


関連記事:最高級のメロンカップ・草野綾 話題のスタバ『メロンフラペチーノ』はまだ…

 

■お飲みください…?

購入後、どのように使えばいいか確認したところ「飲用方法」と記載があった。飲用…? と疑問を抱いたが、どうやら「かき氷シロップ」としても使えるが、ジュースやお酒の割り材、また製菓の材料として様々なシーンで活用されている商品のよう。

メロン味の飲み物で初めに連想されるものといえば、鮮やかな緑色でガツンとした甘さがたまらないメロンソーダだろう。意外な展開にかき氷のことなど忘れ、頭の中がメロンソーダでいっぱいになってしまった記者は実際に作ってみることに。

これでメロンソーダが作り放題! 【Amazon】

次ページ
■飲んで衝撃走る
かき氷amazon話題メロンメロンソーダメロンシロップかき氷シロップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング