豪華アスリートゲストに中田浩二氏が出演決定 『オールドルーキー』第6話に登場

7日放送『オールドルーキー』第6話では中田浩二氏ら豪華アスリートゲスト4人が出演し、ドラマをさらに盛り上げる。

2022/08/04 17:00

オールドルーキー

7日よる9時から放送の『オールドルーキー』(TBS系)第6話の豪華アスリートゲストに、“黄金世代”として日本サッカー界を牽引してきた中田浩二氏ら4名の出演が決定した。


画像をもっと見る

 

■37歳新人が奮闘する家族再生物語

綾野剛主演で毎週日曜よる9時から放送している日曜劇場『オールドルーキー』。このドラマは、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公の新町亮太郎が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語である。

数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田靖氏が脚本を担当する、完全オリジナルストーリーだ。


関連記事:元乃木坂46・生田絵梨花がベストイレブンの最後飾る 日曜劇場『オールドルーキー』

 

■リアルと迫力を与える緻密な取材

同ドラマでは、アスリートたちへのリスペクトと共にスポーツが持つ様々な魅力をリアルに届けるため、実際のトップアスリートたちに緻密な取材を行っている。各話でスポットが当たるアスリートはさまざまだが、それぞれの選手に選手としての葛藤や、自身が所属しているスポーツマネージメントの話などを取材し反映。

また、綾野のサッカー監修に大久保嘉人氏の起用や、Jリーグ・日本サッカー協会など、“本物”たちからのサポートが、このドラマにリアルと迫力を与えている。

MIU404【Amazonでチェック】

次ページ
■4人のアスリートがドラマ初出演
TBS反町隆史綾野剛ダチョウ倶楽部浅利陽介セカンドキャリア大久保嘉人オールドルーキー福田靖中田浩二渡邉一成才藤歩夢堀口文長澤奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング