豪華アスリートゲストに中田浩二氏が出演決定 『オールドルーキー』第6話に登場

7日放送『オールドルーキー』第6話では中田浩二氏ら豪華アスリートゲスト4人が出演し、ドラマをさらに盛り上げる。

2022/08/04 17:00


 

■4人のアスリートがドラマ初出演

第6話には、Bリーグの強豪チーム「千葉ジェッツ」に所属するバスケットボール選手・新垣和人役で浅利陽介氏の出演がすでに発表されている。

そしてこのたび、豪華アスリートゲストに、“黄金世代”として日本サッカー界を牽引してきた中田氏、自転車競技選手の渡邉一成氏、近代五種競技・フェンシング選手の才藤歩夢氏、さらに今年のラート世界選手権で世界一に輝いた堀口文氏の出演が決定した。

名だたるアスリートたちだが、地上波ドラマに出演するのは4人とも今回が初となる。


関連記事:榮倉奈々、『オールドルーキー』で綾野剛の妻役に 「家族のシーンを作っていけたら」

 

■「ビクトリー」メンバーの役柄は

オールドルーキー

渡邉氏は自転車競技で数々の国際大会に出場してメダルを獲得し、アジア自転車競技選手権大会では2年連続で金メダルを獲得。競輪選手としても通算300勝を達成する現役選手だ。

オールドルーキー

才藤氏は近代五種とフェンシングの二刀流でパリ五輪出場を目指して活動中。近代五種はフェンシング、水泳、馬術、レーザーラン(射撃、ラン)の5種を一人でこなす、最近注目を浴びている競技だ。才藤氏は今回馬術のシーンを演じる。

オールドルーキー

堀口氏は2022世界ラート競技選手権大会で「個人種目別直転」の世界一に輝いた。強豪国・ドイツへの留学から帰国後に大けがを負ってしまったが、リハビリを乗り越えて競技に復帰。そこから徐々に順位を上げ、ついに今年、世界一に返り咲いた。

渡邉氏、才藤氏、堀口氏は、「ビクトリー」のメンバーが各々担当するスポーツ選手の本人役で登場する。

MIU404【Amazonでチェック】

次ページ
■“中田ならでは”の役で出演
TBS反町隆史綾野剛ダチョウ倶楽部浅利陽介セカンドキャリア大久保嘉人オールドルーキー福田靖中田浩二渡邉一成才藤歩夢堀口文長澤奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング