aiko、名曲『花火』発売日に23年前の自分を祝福 「昔のわたしへ…」

23年前の8月4日は名曲『花火』の発売日。ファンからは祝福の声が寄せられている。

2022/08/04 18:45

aiko

歌手のaikoが4日、自身の公式ツイッターを更新。23年前の今日が名曲『花火』の発売日であることを告白し、ファンから反響が寄せられている。

【写真】23年前の自分に「作ってくれてありがとう」



 

■「作ってくれてありがとう」

この日、aikoは「昔のわたしへ。23年前の今日は『花火』の発売日やよ。おめでとうー。そして『花火』を作ってくれてありがとう」と23年前の自分に感謝の言葉をつづった。

続けて「これからも夏の星座にぶら下がってるような夢心地で歌い続けるからね!」と、今後の活動についての意気込みも語っている。


関連記事:ZAZY、タクシー乗車中のコントのようなやり取りにガックリ 「終わった」

 

■1999年に『花火』がヒット

aikoの3rdシングル『花火』がヒットしたのは99年。メジャーデビューして間もない頃だったが、オリコンチャートにランクインを果たして大きな注目を集めた。

ツイートには1枚の写真が添付されており、23年前のaikoと思われる人物が写っている。

次ページ
■23年前のaikoを祝福する声

【メーカー特典あり】 ねがう夜 初回限定仕様盤 (CD+LIVE Blu-ray)(パスステッカー付)【Amazonでチェック】

aikoツイッター花火歌手ミュージックステーションオリコンチャート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング