「クマに悩まされているあなたへ」という化粧品広告 北海道民の勘違いに衝撃走る

「とある化粧品」の広告を見た札幌在住の女性。北海道民ならではの勘違いがネットで話題に…。

2022/08/05 04:00


 

■近い存在のヒグマ

今回の投稿は、わずか数日で12万件を超えるいいねを獲得。道民ならでは勘違いで話題となったいーさんは、札幌市在住だという。

ヒグマとのエピソードを聞いてみると、「そうですね。夜間、車の運転中に子グマが飛び出してきて停車したことがあります。とてもかわいらしかったのですが、子グマがいるということは必ず親グマがいるので、慌てて車の扉と窓のロックを確認しました。後部座席に幼い子供たちも乗せていたので、子グマが去るまでは怖かったですね」と話してくれた。


関連記事:武井壮、いま悩みを抱えている人へメッセージ その内容に「救われます…」

 

■ヒグマとの共生を願う

やはり道民にとってヒグマはかなり身近な存在のようで、札幌市の公式LINEからは毎日のように目撃情報が通知されるそう。

いーさんは最後に、「みんながみんな野生のヒグマを見たことがある…というわけではありませんが、常にその存在は隣に感じているのではないかと思います。残念ながら毎年ヒグマによる被害もありますので、適切な距離感で共生していければいいなと思います」と語ってくれた。

ちなみにだが、「クマに悩まされてるあなたへ」は、ツイッターのタイムラインに表示された広告だそう。

・合わせて読みたい→原田龍二、死後の世界は「楽しみ」と持論 玉袋筋太郎は西村賢太氏に言及

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

かわいいヒグマのおもちゃ【Amazon】

北海道勘違い広告札幌市ヒグマ道民
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング