二宮和也の「ジャにのちゃんねる」で… 関係者が驚いた”新チャレンジ”

『24時間テレビ』でMCを務める「ジャにのちゃんねる」。彼らのある取り組みが注目されていて…。

2022/08/05 16:00

嵐・二宮和也

27日、28日に放送される『24時間テレビ45』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める嵐・二宮和也が率いる「ジャにのちゃんねる」。最近彼らが始めた「新しいチャレンジ」が業界内で話題になっていて…。



 

■チャンネル登録330万人超え

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」は2021年4月に開設され、現在のチャンネル登録者数は330万人を超えている。メンバーは二宮、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨の4人。

和気あいあいとした自然体の4人の姿はファンからも好評だ。チャンネル開設から1年経ったが、ほとんどの動画が100万回再生数を超え、『24時間テレビ』のメインという大役に抜擢されるなど勢いが衰えない。


関連記事:二宮和也、嵐の活動休止から1年半… 関係者が語る「ソロ活動」の目的

 

■二宮の地道な研究

あるテレビ局関係者は、4人の活躍は”創設者”である二宮の手腕が大きいと話す。「彼の地道な研究が実を結んでいるのでしょう。ジャニーズの後輩のYou Tubeでも、面白い企画やカメラワークなどを常にチェックしています。また、他のユーチューバーの動画、特にマイナーなチャンネルにも詳しく、参考にできるところはどんどん取り入れているそうです」(テレビ局関係者)。

何より、彼らはチームワークが抜群だ。「二宮さんはトーク力があり、中丸さんはいじられキャラがすっかり定着しました。山田さんと菊池さんも着実に経験を積み、バラエティ慣れしています。特に、菊池さんは先輩の中丸さん相手にも容赦なくツッコミを入れて、チームを盛り上げています。みんな違うグループですが、よくまとまっていますよ」(前出・テレビ局関係者)。

次ページ
■新たな取り組みが注目

「ジャにのちゃんねる」限定Tシャツ【Amazonでチェック】

テレビ24時間テレビ日本テレビ二宮和也菊池風磨山田涼介You tube中丸雄一ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング