二宮和也の「ジャにのちゃんねる」で… 関係者が驚いた”新チャレンジ”

『24時間テレビ』でMCを務める「ジャにのちゃんねる」。彼らのある取り組みが注目されていて…。

2022/08/05 16:00


 

■新たな取り組みが注目

ある制作会社関係者は、「ジャにのちゃんねる」は新しいチャレンジをしていると話す。

「『24時間テレビ』のオープニングで何をするか話し合う様子など、番組の裏側のような部分も動画で流しているんです。これまで、テレビとYou Tubeはある種競合するイメージもありましたが、今回はテレビと二宮さんらのチャンネルがいい距離感になっていると思います。『24時間テレビ』が始まる前だけでなく、放送中にショート動画や短い生配信をするなど、今までになかった形で番組を宣伝することができるかもしれません。また、テレビを通じてさらにチャンネル登録者数が増えることも期待できますよ」(制作会社関係者)。


関連記事:二宮和也、自分をいじめた人と再会を希望も… 理由に後輩からは驚きの声

 

■後輩たちにもいい影響か

4人の行動は今後の『24時間テレビ』にいい影響を及ぼす可能性があるという。「同番組は例年、ジャニーズのグループがメインを務めるのが恒例となっています。毎年人気グループのMCは好評ですが、昨今のテレビ離れの影響もあって、業界内では『もう少し伸びが欲しい』という声も出ていました。ジャニーズはここ数年You Tubeでの活動に力を入れるグループも多いので、来年以降、二宮さんたちの後輩グループがMCをした時に参考になるでしょう」(前出・制作会社関係者)。

「ジャにのちゃんねる」が巻き起こした”嵐”は収まりそうにない。

・合わせて読みたい→二宮和也、嵐の活動休止から1年半… 関係者が語る「ソロ活動」の目的

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「ジャにのちゃんねる」限定Tシャツ【Amazonでチェック】

テレビ24時間テレビ日本テレビ二宮和也菊池風磨山田涼介You tube中丸雄一ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング