ガソスタに立ち寄った男性、予想外の「4文字」に驚愕 これ絶対間違えるだろ…

茨城県某所でガソリンスタンドに寄ったら…。予想だにしなかった「正体」が明らかになったのだ。

2022/08/05 17:30

ここ日本では「異世界転生もの」が大ブームだが、同ジャンルに興味がなくとも「転生」や「前世」を信じている人は多いのでは。なお以前ツイッター上では、前世の主張があまりに強すぎる「建築物」が大きな話題となっており…。

【話題のツイート】見える、前世が見えるぞ…!



 

■そんな見間違い、ある?

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーの筋トレ100%マンさんが投稿した一件のツイート。こちらの投稿には「ガソリン入れようと思ったら天下一品だった」と、完全に意味不明な一文が綴られていたのだ。

中学校の英語の教科書であれば「これはペンですか?」「いいえ、これはリンゴです」など、高レベルの見間違えを前提とした会話も日常茶飯事だが、流石にガソリンスタンドとラーメン屋を見間違えるのは無理があるだろう。

天下一品 水海道店

…と思いきや、投稿に添えられた写真を見ると、そこにはどう考えてもガソリンスタンドとしか思えない「天下一品」の店舗が収められていたのだった。


関連記事:桝太一、天下一品の1日5食限定ラーメンに「巡り合えた」 販売最終日に…

 

■ガソスタと天一に思わぬ共通点が…

「給油スペース」を連想させる空間の上にはガソリンスタンドを象徴する真っ平な屋根が確認できるのだが…掲げられた看板は、見紛うことなき天下一品のそれである。しかし天下一品のブランドカラーである赤が、こちらの建物の「ガソリンスタンドっぽさ」を強調してしまっているのがなんとも興味深い。

件のツイートは投稿から数日で1.5万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「居抜き物件にも程があるだろ…」「面白すぎる」といった反響の声が続出。

また「給油という意味では合ってる」「ラーメンは人間のガソリンなので間違ってない」などの意見も少なくなく、ガソリンスタンドと天下一品の意外な共通点に気づけた思いだ。なお、こちらの「前世が丸分かり」な店舗について調査を行なうと…。

最近食べてなかったなぁ…【Amazon】

次ページ
■発見時のリアクションに思わず納得
ラーメン天下一品ツイッター茨城県話題ガソリンスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング